ラウンド

HITORI de GOLFプレオープン!初ラウンドが開催されました

こんにちは!
HITORI de GOLF 運営スタッフのKです。

4月にHITORI de GOLFがプレオープンいたしました!

プレオープン後はじめてのラウンドは前回の開催レポートの本当にゴルフがはじめてのBさんと一緒に参加いたしました。
さっそく、レッスンに通われているとのことで、よりゴルフが身近になったBさん。
今回も手ぶらかと思いきや、HITORI de GOLF オリジナルカートポーチ片手に送迎場所にご登場!
使っていただけて、大変嬉しいです。

7時30分の目黒駅を出発。
本日はプレオープンで追加された目黒発着送迎で、4名1組の参加で皆さま送迎をご利用でした。

前回のBさんの初ラウンドは雨からみぞれ、雪まで降られ...まさに自然ととけ込むというゴルフ本来の楽しみを存分に味わった1日でしたw
バスに乗っている時に少し雨がパラついており、今日はお天気が回復することを祈りつつ、9時20分にJGMおごせゴルフクラブに到着。

フロントにて、スタート時間が早まったとの案内がありました。雨は止んだようで一安心。

カート付近に集合し始めそろそろという時に、Bさんはパッティング練習場から小走りでカートに向かっており、担当のラウンドナビゲーターさんに「グリーンの上は走らないでくださ〜い」とさっそく声を掛けられておりました(゚◇゚;)
ついつい走ってしまう...初心者あるあるです。

はじめましての方もいらっしゃるので、改めてご挨拶し、10:00にスタートいたしました!

Bさんはゴルフを始めたばかりですが、他の同伴者の方も何年ぶりかのラウンドであったり、最近ゴルフを再開されたなど、レベル的には同じようなメンバーでした。

Bさん、週1でレッスンに通われているとのことですが、7番アイアンしかまだ練習していないとのことで、久しぶりのドライバーショット。
ティーショットのBさんにラウンドナビゲーターさんが「Bさんちょっと飛び出すぎですー」とお声掛けw
うっかり、ティーマークが結ぶラインよりティーアップがちょっと飛び出でいたようです。
ティーマーク前方の外にティーアップして打ってしまった場合はペナルティとなるらしいので、飛び出しすぎは気をつけないとですwww

4ホール目あたりで少し遅れを取っていたので、「少し早めにお願いします」とラウンドナビゲーターさんからアナウンスがあり、皆さんそこから機敏な動きに切り替え
お陰様で、7ホール目でバッチリ追いつくことができました!

前半ラスト9ホール目は全員、右のバンカーに吸い込まれるというミラクルもありましたが、無事に前半終了。

昼食タイム。レストランではアルコール除菌に加えマスク入れが用意されていました!早速活用させていただきました。

食事をしながら雑談をしていると、メンバーの1人が「こんなのもらいました」と一言。
HITORI de GOLFでご参加のお誕生日月のお客様には、ワンドリンクサービスチケットをプレゼントさせていただいておりますm(_ _)m

なんと明日がお誕生日とのことで、「1年の最後の日に久しぶりにゴルフができて楽しいです〜」とおっしゃっていただきました!

さて、後半スタートです。お天気が回復し、一気に気温が上がってきました!

Bさん、早速ティーアップの位置を意識されているようです↓↓↓
カラダがあったまってきたせいか、皆さん前半より調子よくスムーズにラウンドを進めていきます。

レンタルクラブをご利用のBさんは初めて使った5番ユーティリティをえらくお気に召されたようで、後半は頼みの5Uで順調にスコアを縮められてました。私は自分のクラブ以外でラウンドをしたことがないですが、いろんなクラブを試打するのも新しい発見があって楽しそうだなと思いました!

最後の方はラウンドナビゲーターさんに頼りきることなく、各々にプレーを進めてていくメンバー。
途中の休憩所で「いやー、ゴルフって楽しいですね〜」と話していらっしゃるのが聞こえてきて、ぜひぜひこれからもエンジョイゴルフを続けていっていただきたいです!

15時50分ごろにホールアウトし、帰りの送迎は皆さん早めの集合でしたので、18時前には目黒駅に到着いたしました。ゴルフのトップシーズンということもあり、だんだんと日の入りが遅くなり、遅めのスタートではありますが、明るいうちに都内に戻ってくることができるのも嬉しいです。

本日も皆さまとご一緒させていただき、ありがとうございました!

期間別開催レポート

カテゴリー一覧

関連ゴルフメニュー

ゴルフメニュー一覧

SHARE ON