ラウンド

HITORI de GOLFに追加される「JGMセベバレステロスゴルフクラブ」に行ってきました!

こんにちは!HITORI de GOLF 運営スタッフのKです‼️
前回の開催レポート"HITORI de GOLFに追加される「JGMベルエアゴルフクラブ」に行ってきました!"に引き続き、JGMセベバレステロスゴルフクラブがHITORI de GOLFの開催ゴルフ場として8月末日のゴルフメニューより追加されることが決定いたしました!

JGMセベバレステロスゴルフクラブは霞ヶ浦湖畔の丘陵地に展開する、デービット・トーマスとセベ・バレステロスの共同設計監修により誕生した18ホール。
高低差20メートルと全体にフラットで自然の松林で完全にセパレートされた英国風の美しいホールで、過去には男子プロトーナメントが開催されたコースです😲!

ちなみにHITORI de GOLFのイメージ素材はJGMセベバレステロスゴルフクラブ(通称:セベ)で撮影↓されました!☺️

それでは、HITORI de GOLF 運営スタッフでJGMベルエアゴルフクラブにてデモラウンドして参りましたので、その様子をレポートしていきたいと思います。

今回も目黒駅発着で、当日の流れはこんな👇感じで設定させていただきました!

・送迎場所集合 7:20
・ゴルフ場集合 9:15
・プレー開始 10:12(INコース)
・プレー終了 16:15ごろ
・送迎場所解散 19:00ごろ

<7:20>
時間通り、メンバー集合・出発🚌
本日の送迎利用メンバーは3名、自走のメンバーが1名でした。

ドライバーさんが交通状況を加味して、東関東自動車道でゴルフ場へと向かいました。
途中、酒々井PAで休憩を取り、予定より早めにゴルフ場に到着!!

<9:07>
ゴルフ場到着!
早めに到着したこともあり、受付の際にOUTコースから少し早めにスタートできるとのことで、スタート時間とコースの変更をご案内いただきました。
着替え終わった後、私は練習場には向かわず、暑さ対策を万全に準備しました🌞

そして、池も多いコースのためボールを購入。見つけやすい、明るめのピンクボールにしました✨
プロショップも充実です👍

練習場をご利用の際はマスター室前でコインをGETして向かってくださいね🏌️
広々とした270ヤードの打席やアプローチ練習場もあります!

カート付近に集合し、スタートホールへ移動🚶

セベでHITORI de GOLFのキャディを担当してくれるのは​日本ウェルネススポーツ大学ゴルフ部の方です。
コースのこと、戦略についてはキャディさんに相談しながら18ホール楽しく回れればと思います!

<10:00>
OUTコースよりラウンドスタートです!!🏌️
初っ端から池越えですが、怯まずかっ飛ばしましょうw

振り返ると、クラブハウスと池とグリーンの景観がとても綺麗でした🥹

3ホール目はブラインドホール
セカンドショットに移動すると、フェアウェイ右側のクロスバンカーの多さにびっくり😅

5ホール目でバンカー地獄に襲われた私は、6ホール目で池越えをクリアした後、またもやグリーン周りのなかなか深めのバンカーにIN💦しかも、変な位置に。。。
今回は無理せず、B to Bを避けるため、2打罰で外に出させていただきました笑
どこに出すべきか分からない場合は遠慮なくキャディさんに聞いてみてください👂

なかなか汗だくになってきたところで、茶店に立ち寄り🍵
ボールを無くした初級者はここでリユースボール補充もアリですww

店員さんおすすめのドライトマトを購入🍅
これがめちゃくちゃ美味しかったので、のちに爆買いすることにw
塩タブレットに飽きてきた方はぜひお試しください🙇

<12:55>
暑さに負けず、無事に前半終了!🏌️

昼食は女性陣は「国産豚の鉄板焼き」、男性陣は「さば味噌煮”三点盛り付”」。
逆な気もしますが...コロッケも追加して、しっかり食べ(過ぎ)ましたw

<13:50>
後半スタートです!(密かに私はポロシャツもチェンジ👕)
10ホール目、セカンドショットでグリーン周りのバンカーに要注意です!

13ホール目、左手に美しい景観が広がりますが、打ち上げのショートで、2段グリーンが待ち構えてます⛳️

惜しい!⬇️けど、飛行機雲がキレイでした✈️

午前中は少し雲に救われましたが、太陽が真上に上がった14:30〜15:30はとてつもなく暑かった😳ですが、15ホール目では霞ヶ浦の美しい景色が広がり、見た目に涼むことができました⤴️

17ホール目、すぐに見つかるはずのボールがなかなか見つからない👀💦

諦めかけた瞬間、ここにありました!!!🔍

ほぼ上から見ないと見つからない...夏🍃のラフは凄まじいです!フェアウェイキープが本当に大切ですね☺️

さて、いよいよラストホールです!🌞

始まりも終わりも池越えでしたね!
私は池より前からですが😂、グリーン手前に隠れた池があるらしいです😵

池は本当に隠れていて、側までいかないと分からず、私のピンクボール、危なかったです〜💦

<16:35>
ホールアウト!⛳️
クラブのチェックを行い、自走のメンバーとお別れのご挨拶。

今日は汗をたっぷりかいたので、お風呂も行ってきました。
クールダウンもできたところで、例のドライトマトも購入。この夏のラウンドで活躍しそうです🍅

<17:20>
送迎車、出発!🚌
帰りは途中、市川PAでトイレ休憩。この日は帰りも渋滞などなくスムーズでした🙋‍♀️

<19:05>
お疲れ様でした!目黒駅前到着、解散☺️

感想としまして...📝

今までのHITORI de GOLFのコースとは一味違ったまさに挑戦スピリッツ溢れるタフな18ホールです。
ちなみに私はボールを4個くらい、沈めたり無くしたり笑

ハマるとバンカーや池に苦しめられることもありますが、初級者レベルの私も戦略を考えざるを得ない状況となり、攻めるのか守るのか...ワンランク上のゴルフの楽しみ方を学んだ気がします!

何はともあれ、キャディさんがいるので本当に助かりました😭
そして、暑かったですが、水分・氷嚢・ドライトマト🍅などなど準備万端だったので、最後まで乗り切れました🤗

私も無駄なショットが多すぎたので、HITORI de GOLFでリベンジしたいと思います!

JGMセベバレステロスゴルフクラブのゴルフメニューはこちら⛳️

期間別開催レポート

カテゴリー一覧

関連ゴルフメニュー

ゴルフメニュー一覧

SHARE ON