ラウンド

HITORI de GOLFに追加される「JGMベルエアゴルフクラブ」に行ってきました!

こんにちは!HITORI de GOLF 運営スタッフのKです☺️
久しぶりの開催レポートとなってしまいました( ;  ; )

皆様に朗報です!
JGMベルエアゴルフクラブがHITORI de GOLFの開催ゴルフ場として5月にゴルフメニューに追加されます!

JGMベルエアゴルフクラブは群馬県高崎市に位置しますが、関越自動車道の前橋ICから約20Kmの場所にあり、首都圏からでも日帰りで利用することが可能なゴルフ場です。また、季節を問わず、年中プレーできるのも魅力の一つです。

早速ですが、HITORI de GOLF 運営スタッフでJGMベルエアゴルフクラブにてデモラウンドして参りましたので、その様子をレポートしていきたいと思います。
目黒駅発着で、当日の流れはこんな👇感じで設定させていただきました!

・送迎場所集合 6:30
・ゴルフ場集合 9:15
・プレー開始 10:18(INコース)
・プレー終了 16:15ごろ
・送迎場所解散 20:00ごろ

<6:30>
時間通り、メンバー集合・出発🚌
本日の送迎利用メンバーは3名、自走のメンバーが1名でした。

途中、嵐山PAで休憩を取り、順調にゴルフ場へと向かいました。

<9:05>
予定より少し早めに到着😊

クラブハウスに入ると、広々したロビーにご当地物産コーナーがまず目に飛び込んできました!
横目👀に気になりつつも、まずはチェックイン。

着替えを済ませ、スタートまで1時間近くあったので、練習場に行ってみることにしました⛳️
ドライビングレンジのコインはマスター室前でサインしてGET。

INコース側の練習グリーンを抜けて坂を下ったところに充実の練習場が広がっておりました🤗
高めのバンカーも練習できるので、オススメです。

30分ほど練習して、10分前にはカート前に移動🚶

<10:30>
INコースよりラウンドスタートです!!🏌️
10:18 スタートでしたが、少し待ちました🕛

3月初めでしたが、思っていたより暖かくて一安心🌞
INコースは左ドッグレッグのロングや池越えショートなど個性的なホールが続きます。

18Hでは浅間山が綺麗に見え、気持ちの良い眺望です🏔

<13:10>
前半ホールアウト⛳️

レストランの食事は全国で上位にランキングされるほど充実しているとのことで期待度◎
男性陣は榛名ポークのロースかつ定食、女子陣は麺類に分かれましたwww

<14:19>
時間通り、後半スタートです!!🏌️

青空が広がり、良い天気に😊
比較的フラットで広いフェアウェイ。4番Hあたりからやや下りになっていきます。

二段フェアウェイの先には可愛い1本の木がお目見えします🌲

この辺りから、だんだん風が強くなってきました🍃

グリーン手前に池があるのに、フェアウェイにまたもや立木が🌲
キャディさんに相談しながら、戦略を練ります🏌️

<16:35>
ホールアウト⛳️

私は少しお風呂に浸かって、温まりました♨️
気になっていたご当地物産コーナーで、ふきのとうとタラの芽、トマトを購入🍅

完売しているものもあったので、次回は早めにチェックしたいと思います!

<17:15>
送迎車、出発!🚌
途中、三芳PAでトイレ休憩。この日は帰りも渋滞などなくスムーズでした。

<19:40>
お疲れ様でした!目黒駅前到着、解散☺️

感想としまして...📝
群馬県なので少し遠いものの、順調にいけば片道2時間30分。
ICを降りてからのゴルフ場までの道のりはガラッと雰囲気が違い、ラウンド中も榛名山麓ならではの壮大な景色や空気を感じました⤴️
ご当地物産コーナーもあるので、日帰りバス旅行気分も味わえます

万年初級者の私はといえば、せっかく練習したバンカーにはつかまらず、成果は発揮できずw
そしてグリーンは難しく...パット数がとんでもなかったですw

ですが、レディースティーも結構距離があったので、広めのフェアウェイに思いっきりドライバーショットを楽しめました🏌️‍♀️

送迎付きだから日帰りで行ってみよう!!
JGMベルエアゴルフクラブのゴルフメニューはこちら⛳️

購入したふきのとうとタラの芽は後日、天ぷらで美味しくいただきました🍽

期間別開催レポート

カテゴリー一覧

関連ゴルフメニュー

ゴルフメニュー一覧

SHARE ON