イベント

HITORI de GOLF 初!「スタッフ同行」イベント

こんにちは運営事務局スタッフRです!
先日3月4日に『1人予約が初めてでも安心!スタッフ同行のエンジョイラウンド!初心者歓迎!ラウンドナビゲータープラン』を開催いたしました。

3度の飯よりゴルフが好き!な私が同行させていただく事になったのでその時の様子などをレポートしたいと思います。

まず、イベントの最低催行人数が3名だったのに、前日まで2名様のご予約しかなく開催できるのか?というところでした。(;´∀`)
前日にHITORI de GOLF(ひとりでゴルフ)を初めてご利用のK様が初参加してくださり、なんとか開催する事ができてホッとしました。ご参加くださりありがとうございます。

今回集合場所の目黒駅に到着し、3名のお客様(M様・U様・K様)と車内でご挨拶。
皆様、私が "ラウンドナビゲーター"さんだと思っていたそうです。

ラウンドナビゲーターはゴルフ場のスタッフの方が行ってくださり、プレーの進行やルールなどをアドバイスをしていただきます。特に進行に問題がなければキャディーさん業務として行っていただくような形になります。

じゃあ同行スタッフは何のために居るのか・・・・と、おそらく疑問に思った事でしょう。(笑)
ラウンドデビューの方や1人予約を初めて利用するのが不安な方、知らない人と楽しくゴルフができるか不安な方など、少しでも気軽に楽しく、送迎からラウンドまでできるように一緒にラウンドしながらサポートしていきます。

私は、ほとんど人見知りしませんので人見知りの方、安心してください(笑)

そして私もそうでしたが、"ラウンドデビュー"の時、ゴルフ場の受付やマナーなどすべての流れがわからず不安だったので、このようなイベントをきっかけに、ラウンドデビューや1人予約が不安な方が安心してラウンドに参加できるようにスタッフがサポートしていくイベントになります。

今回U様は2回目のご利用でしたが、前回のHITORI de GOLF 初利用が、ラウンドデビューだったそうです。リピートしてご利用くださって嬉しく思います!

1人予約を頻繁にご利用されている方や、何度かHITORI de GOLFをご利用くださっている場合は楽しくラウンドしながら、気の合うゴルフ仲間の輪ができるよう盛り上げてサポートしていきたいと思います。
単純に私とラウンドしてみたい!とおっしゃってくれる方がいらっしゃいましたら大歓迎でございます('ω')ノ

という事で車内ではイベントの経緯や皆様のゴルフ歴などお話させていただいたり、各々車内でリラックスして過ごされていました。

今回の会場はJGM宇都宮ゴルフクラブ

ゴルフ場に到着し、皆様と一緒に練習場へ。
JGM宇都宮ゴルフクラブも練習設備がすごい!!

ドライビングレンジは250ydが余裕で飛ばせる広さです。
天然芝から練習できるアプローチ練習場とバンカー練習もフラットで広く練習環境が最高でした。

皆様とゴルフの悩みを語りながら、私自身最近悩んでいたアプローチ練習がたくさんできました。←仕事しましょうっ(笑)

沢山練習ができたお陰なのでしょうか、みなさま出だしから好調で、完璧なポジションに4つボールが!!

JGM宇都宮ゴルフクラブは、設計者がジャック・ニクラス
バンカーが多かったり、フェアウェイやグリーンがうねうねしていたり、戦略性が必要になるゴルフ場が多い気がします。

皆様共通していたのが、週2~3回程練習に行っていたり、スポーツジムや食事管理など、健康的でストイックなゴルファーさんでしたので、「ニクラスの洗礼だ・・・」と言いながらも、バンカーからのチップインがあったり、難しいホールを攻略し楽しんでいらっしゃいました。

HITORI de GOLFを何度かご利用してくださってるM様も、難しいグリーンでしたが、ナイスバーディー!!!
これがまさかの人生初バーディーだったようで、ナビゲーターさんや私たちの方が、大喜びではしゃいでしまいました。

たまたまM様のバーディーパットの瞬間を動画に収めていたので、記念になっていただけたら嬉しいです。

あの感動をもう一度味わいたかったですが、そうもいかず・・・ゴルフって本当ツンデレなんですよね!(笑)
上手くならないし、当分ゴルフ辞めようかな・・・と、思ってラストラウンドしてみたりするとやたらとナイスショット連発だったり・・・たまに起こる"デレ"のせいで結局ゴルフの沼にハマってしまうんですよね。

楽しくも悔しくもあるので結局やめられません(;^ω^)

最終ホールでは「あとハーフイケるね!」とおっしゃってました!←皆様、お元気!!(笑)

帰りの送迎バスのお時間までは各々お風呂に入ったりお好きなように過ごしていただき、帰りの車内は爆睡( ˘ω˘)スヤァ 
これが送迎付きの醍醐味です。
私含め3人の方が同じ路線でしたので目黒駅から一緒の電車に乗って帰りました。

初めての同行イベントでしたが、和気あいあいと楽しくラウンドする事ができてよかったです。

U様・M様・K様ご参加くださり、本当にありがとうございました!
スタッフ同行イベントは月に何度か開催しておりますので、皆様のご参加をお待ちしています!

期間別開催レポート

カテゴリー一覧

関連ゴルフメニュー

ゴルフメニュー一覧

SHARE ON