その他

ゴルフ雑誌『EVEN』最新12月号掲載!HITORI de GOLFの撮影レポート

はじめまして。HITORI de GOLF 運営スタッフのRumiです。

11月5日に発売したゴルフ雑誌『EVEN』12月号にHITORI de GOLF(ひとりでゴルフ)について掲載していただきました。

私も誌面に参加するという、滅多にない機会をいただいたので、今回は雑誌撮影の裏側も少しレポートしてみようと思います。

今回の撮影にご協力いただいたのは、インスタフォロワーがなんと22万人もいらっしゃる
あおい夏海様!!@natsumi.aoi
実は私もフォロワー22万人のうちの一人でして、有名人に会うような感覚にもなりつつ撮影日を大変楽しみにしておりました。

もうお一方は、ゴルフ番組などでの司会や解説などを中心にゴルフ業界の盛り上げ役としてご活躍の黒田カントリークラブ様!!@kuroda.cc
私というと、日々ゴルフの事しか考えていない”ゴルフバカ”でして、いろんなゴルフ番組やYouTubeを見るのも日課になっているため、黒田カントリークラブ様にご協力いただけると知った時は飛び跳ねて喜んだ次第でございます。

そして私自身も急遽雑誌に載るかもしれないという展開になってから、一気に緊張しはじめたのでした。

EVEN(イーブン)2021年12月号

撮影場所はHITORI de GOLFの開催ゴルフ場でもあるJGMおごせゴルフクラブ様にご協力いただきました。

都内から送迎車に同乗し、お二方とは初対面でドキドキしていましたが、黒田カントリークラブ様が笑いをとってくださり、あおい夏海様も場を盛り上げてくれたのですぐに緊張もほぐれました。

EVEN(イーブン)2021年12月号

JGMおごせゴルフクラブを利用された方はご存知かもしれませんが、こちらの練習場は設備がかなり充実しています。
アプローチ練習エリアを使った撮影の裏側では、みんなでアプローチ対決をしながら和気あいあいと撮影。

いち早くカップインしていたのは、あおい夏海様!さすがの腕前です!
恋もゴルフもアプローチが苦手!という黒田カントリークラブ様wでしたが、どこが苦手なのだろうか・・・とツッコミを入れるほど皆様お上手でした。

EVEN(イーブン)2021年12月号

練習後は、いよいよラウンド撮影へ!
1発目のティーショットは、私かなり緊張していました。

なぜなら撮影前にEVEN編集者の方との会話で「得意クラブは何ですか?」との質問に「ドライバーです!」と答えてしまったから・・・(笑)
なぜドライバーと言ってしまったんだろう、と後悔しても時すでに遅し。。。

「さっそく得意なドライバー見せてもらいましょう!」と、煽られながらのティーショットはさすがに手が震えました。そんなプレッシャーの中でしたがナイスショット~でなんとか一安心

今度から得意クラブを聞かれたら「8番アイアンです」と控えめに答えようと心に誓ったのでした・・・

EVEN(イーブン)2021年12月号

その後も皆さんはナイスショットを連発!
だんだんと私たちに一体感が生まれ、黒田カントリークラブ様のPAR5の2打目でグリーンへオン!ナイスショットでは自然とハイタッチしていました。

あおい夏海様の生チェリー(ナイスショットのあとにハイ!チェリー!の言葉にお決まりのポーズ)が近くで見られたのは感動ものでした。

午前中の撮影が無事に終わり、昼食のレストランでは仲良く全員ステーキをチョイス

EVEN(イーブン)2021年12月号

私を含め皆様お酒好きという事で、お酒の失敗談(笑)を話したり終始笑いが絶えないランチライム。

全員が同じようなゴルフレベルで共通の趣味がある人とのラウンドって中々できないですよね~と話していたのですが、「それが実現できるのがHITORI de GOLFだね!」なんて会話も。

そうなんです。それこそが読者様に一番お伝えしたかったポイントなんです!!

スコアがハイレベルな上級者同士でまわれるプランもあれば、初級者同士のプラン、同性だけでまわるプラン、ラウンドデビューをサポートするラウンドナビゲータープランなどマッチングできるようにゴルフメニューを作っています。

HITORI de GOLFは1人予約だけど、レベルを合わせたり年齢や趣味嗜好が似ている人との組み合わせを可能にさせた1人予約サイトなのだと再確認。

さらには都内からの無料送迎付きなんて便利すぎる・・・
こんな予約サイトってHITORI de GOLFだけですよね。

EVEN(イーブン)2021年12月号

EVENの撮影を通して私たち運営スタッフも、会員様が楽しくラウンドできるプランやイベントをもっと考えていかなくては!と気づかせてもらい有意義なラウンド撮影になりました。

皆様がHITORI de GOLFを楽しめるゴルフメニューやイベントができるよう邁進していきたいと思います!

 

 

ゴルフ雑誌 EVEN 

スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためのテキストブック。
最旬のゴルフファッション特集やギアにレッスンさらにはPGAツアーの情報やゴルフトリップなど独自の目線でお届けしています。

期間別開催レポート

カテゴリー一覧

関連ゴルフメニュー

ゴルフメニュー一覧

SHARE ON