ラウンド

JGM宇都宮ゴルフクラブでデモラウンドを実施しました!

JGM宇都宮ゴルフクラブが「HITORI de GOLF」の開催コースに追加されました!!

こんにちは。HITORI de GOLF 運営スタッフのNです。

この夏、「HITORI de GOLF」の開催コースに新たに加わる、JGM宇都宮ゴルフクラブでのデモラウンドを行いました。

開催日:7月5日(月)
開催ゴルフ場:JGM宇都宮ゴルフクラブ
天気:雨

JGM宇都宮ゴルフクラブは宇都宮ICから約3キロと都内からのアクセスも良く、この日は7時00分に目黒駅に集合して、9時00分には現地に到着しました。
でも、この日は朝からあいにくの空模様。。。それでもこの日集まった4名の方は、スタート前からワクワク楽しみにされていました。

ここからは簡単に、デモラウンド1日の流れをご紹介させていただきます!

~デモラウンド1日の流れ~

スタート前 ラウンドナビゲーターからのヒヤリングでラウンド歴、目標などをチェック!

準備が整ったら、スタート時間、ご自身のカートを確認してクラブや当日使うレンタルクラブの確認を行います。
ここでは通常スタート前に行われるお名前とクラブ確認の他にラウンドナビゲーターからラウンド歴参加理由平均スコアなど簡単なヒヤリングを行います。

 

スタートホール まずは通常のルールに従ってスタートの順番を決定!

スタートホールに到着したら、まずはスタートホールでの打つ順番を決めます。
「スタート抽選器」を使って、1〜4番目までの印がついた抽選棒を引きます。

初心者の方は、この順番決めも緊張しますよね!

 

ティーグラウンド ドライバーを持って、いよいよティーショット!

緊張の第一打、ミスしても大丈夫です!
ラウンドナビゲーターがしっかりボールの行方を確認しているので安心してプレーに集中しましょう!

 

グリーン上 細かいルールやマナーは、プレーに余裕があれば実践してみよう!

パター以外のクラブは使わないのでグリーンの外に置いておきます。

この辺のマナーも、実際ラウンドしないと分からないですよね。
分からない事があれば、何でもラウンドナビゲーターに質問しちゃいましょう!

 

特設ティー・特別ルール コースに慣れる為、どんどん活用していこう!

OBやティーショットのミスでなかなか前に進まなかった場合、特設ティーや特別ルールを採用する場合があります。
まずはラウンドやコースに慣れる事を一番に考え、スコアを気にせずにゴルフを楽しみましょう!

 

バンカー 無理せずラウンドナビゲーターに相談しよう!

雨の日は、バンカー内がこんな状況になっていることもあります。
もしボールが入ってしまった場合は、無理せず打てるところから打ちましょう!

 

お疲れ様でした! この日は雨が降ったり止んだり。。。

最後のホールもかなり降られてしまいましたが、4名ともにナイスショットナイスアプローチロングパットを決めるシーンもあり、初めての雨の中でのプレーも、楽しみながら全員最後までプレーされていました!

 

今回デモラウンドを実施したJGM宇都宮ゴルフクラブは、ご当地のお土産も充実

ゴルフ場はプレーの他にも、ランチやお土産も楽しめるのが良いですよね。
行きより帰りの方が荷物が増えているかも??でも荷物が増えても送迎つきなので安心。

JGM宇都宮ゴルフクラブがメニューに加わったら、是非参加してみてくださいね!

期間別開催レポート

カテゴリー一覧

関連ゴルフメニュー

ゴルフメニュー一覧

SHARE ON