初心者向け

ゴルフ初心者が効率的に上達するゴルフコース練習&ラウンドイベントとは

はじめに

年が明けてからは雪が降ったり寒い日も続いていましたが、3密を避けた屋外スポーツとしてゴルフブームが続いています🏌️‍♀️
都内のゴルフ練習場では早朝から練習しているゴルファーも多くいますし、週末の待ち時間は30分~1時間以上もよくあるそうで、ゴルフ場もまた同じように週末は混みあっている状況(*_*)それでもゴルフ練習場は年々減少し、待ち時間はさらに増えている悲しい現実もゴルファーとしては逃せません。ゴルフ練習場の維持費はとても高くて営業を続けていくのは大変だと聞いています。

インドアのゴルフ施設は増えていますが、打ちっぱなしのような広々した空間での練習ができないと、初心者ゴルファーには飛距離や距離感もわかりづらく、モチベーションやラウンドデビューするには不安な感じはあります。

友達を誘って和気藹々と練習する人も減り、教えてくれそうな上級者の人にも声をかけづらく、一人で黙々と淡々と練習する姿があります。これではゴルフ仲間や素敵な出会いは見つかりませんよね。。。😞

そこで、最近ゴルフを始めた人や初心者ゴルファーたちが、冬のライバルたちが寒くて休んでいる間に、効率よくゴルフレベルを上達させながら出会いも増やしていける、もっと気軽に参加できるゴルフメニューをご紹介していきますね☆ 

初心者が上達しながら出会いを増やすゴルフメニューができました!

自分の予定にあわせて気兼ねなく一人で予約できるHITORI de GOLF(ひとりでゴルフ)では、初心者やラウンドデビューを控えているゴルファーが参加できるよう、楽々とのびのびラウンドしてもらえるように、ゴルフ場と一緒に企画したゴルフメニューが3月からいよいよスタートします!

一人予約が不安なゴルフ初心者の方、ゴルフコース未経験者にオススメのスタッフ同行イベント

プレオープン期間中の特別イベントとして、1人予約が不安な方、ラウンドデビューやゴルフ初心者の方も大歓迎! HITORI de GOLF運営スタッフでゴルフ大好き女子👧が、ラウンドナビゲーターと共に楽しくラウンドするお手伝いをさせていただきます。 運営スタッフは朝の集合場所から送迎車に同乗し開催ゴルフ場まで同行します。

1人予約が不安な方、ラウンドデビューやゴルフ初心者の方も安心のプラン! ゴルフ場でのマナーやラウンドマナー教えます。 もちろん、中・上級者の方も大大大歓迎です❗️

詳細&ご予約はコチラ🗓↓↓↓

■平日開催 2022年3月4日(金)
1人予約が初めてでも安心!スタッフ同行のエンジョイラウンド!初心者歓迎ラウンドナビゲータプラン

■祝日開催 2022年3月21日(月祝)
1人予約が初めてでも安心!初級者~上級者も楽しめるスタッフ同行のエンジョイラウンド!ラウンドナビゲータープラン

ゴルフ場で練習をしてからラウンドしたい方、ラウンドデビューしたい方にオススメのイベント

コースに出る前にもっと練習する時間があったらな、アプローチ練習は芝から打てたら自信が持てそうだな、広々したドライバーで飛距離や転がりを確認したいな、練習後すぐにコースで実践できたらいいなって、思いませんか?

午前中は270ydのドライビングレンジや芝から練習できるアプローチ練習場・バンカー練習・練習グリーンが使い放題で約2時間みっちり練習。昼食をとったあとは午後からの9ホールプレー(ラウンドナビゲーター付き)のいいとこ取りプラン👍
まさにラウンドデビューの方にはコースレッスン付の最適すぎるプランになります。久しぶりの仲間とのラウンド前の"コソ練"にも是非(笑)

開催レポートもあるので要チェック!

練習の合間にレストランやカフェをご利用いただき、お仕事などをしていただいてもOK!各々のペースでゴルフ場を活用することもできるから効率的ですね。

詳細&ご予約はコチラ🗓↓↓↓

■2022年3月10日(木)
午前中みっちり練習&9ホールプレー〈昼食・練習ボール付き〉ラウンドナビゲータプラン

余裕を持って一日ゆったり、のびのびとラウンドデビューしたい方にオススメのラウンド

最後に紹介するこちらのゴルフメニューは、車中でゆったり過ごせるアルファードで行くエグゼクティブ送迎🌹
初心者ゴルファーやラウンド未経験者にもオススメしたいゴルフメニューです。

通常のHITORI de GOLF(ひとりでゴルフ)スタンダード送迎はハイエースを利用しています。ハイエースも広いですが、アルファードはさらに少人数で車内も広々しているので快適です。行きも帰りもゆっくりお休みしたい方、気兼ねなく一日を過ごしたい方に是非ご利用いただきたい。

初心者ゴルファーやラウンド未経験者は、ベテランゴルファーに比べてゴルフ場慣れをしていないため、緊張して前夜から寝られずに寝不足になりがち。(ゴルフあるあるですw)
ゴルフ場でも気を張っていたり、ラウンド中も経験者より無駄に動きが多くて疲れちゃうんですよね。初心者や未経験の頃は誰しもそういうものです💦
だからこそ、エグゼクティブ送迎でゆったりのびのびと過ごせると、心身に余裕がうまれるため、ゴルフがもっと好きになって、もっと練習しよう!もっと上手くなりたい!もっとゴルフ場へ行こう!って思える好循環。
ゴルフはカラダもキモチも力を抜けたとき、ナイスショットが生まれたりします。エグゼクティブなプランも一見の価値ありです。

詳細&ご予約はコチラ🗓↓↓↓

■2022年3月16日(水)
ゆったり広々!アルファードで行くエグゼクティブ送迎ラウンド!ラウンドナビゲータープラン

ゴルフ仲間や素敵な人と出会うために様々なゴルフメニューに参加しよう

今回は初心者やビギナーゴルファーのラウンドとして最適なHITORI de GOLF ゴルフメニューを紹介しました!
ゴルフのレベルアップにはこの冬の期間がとても重要★
このオフシーズンにゴルフ練習をしっかり積み、ラウンドデビューできる効率の良いゴルフメニューをご用意してスタッフ一同皆様のご参加をお待ちしております。
ゴルフ友達や仲間と多く出会う季節でもあるトップシーズンに向けて、少しでもゴルフレベルを上達させて春のラウンドを楽しんでくださいね🌸

冬ゴルフのイベントに参加する人達は基本的にゴルフが大好きですし、早めの上達を真剣に考えている人達です。同じ趣味があると、出会いから親密になるまでのスピードも早いところもメリットです。

特に今回ご紹介したゴルフメニューは、初心者や未経験者に多く参加してほしいので、同レベルの方たちと出会うこともできますし、ゴルフの他にもスポーツが好きな人、旅行が好きな人、といったゴルフ以外の趣味の方が同じ日に集まれるようなゴルフメニューも始まっています!

最後に

ゴルフを始めたばかりの初心者やラウンドデビューをしてみたい方は、HITORI de GOLF運営スタッフのゴルフ大好き女子(ベストスコア70台!”3度の飯よりゴルフが好き!”なアスリート系エンジョイゴルファー)が全力で優しくわかりやすくサポートしますので、勇気を出してイベントに参加してはいかがでしょうか。

どのイベントもラウンドもラウンドナビゲーターさんかキャディさんが必ずいます!ゴルフクラブのレンタルできます!

好きなときに一人から始められる"一人予約"のゴルフメニューは、ゴルフ場での素敵な出会いを求めている方にもおすすめです❤️
サポートは万全にしてお待ちしています🤗

期間別コラム

カテゴリー一覧

募集中のゴルフメニュー

ゴルフメニュー一覧

SHARE ON