HITORI de GOLF

ラウンドナビゲータープランで気軽にラウンドデビューしよう!

はじめに

ゴルフの「ラウンドナビゲーター」って何だろう?
キャディさんのこと?飛距離を測るアプリ?コースレイアウトのアプリ?

など、ゴルフ経験者でも聞き慣れない疑問符がつくような言葉ですが、飛距離を測定しゴルフ場のコースレイアウトを教えてくれるアプリでもなくキャディさんとも違います。

「ラウンドナビゲーター」はまだ一般的ではありませんが、これから先のゴルフ界ではキャディさんと並ぶスタンダードで必要な存在として認知されていくと期待し確信へと変わり中です。(強気!)

これからゴルフを始めたいと思っている方、初心者でコースデビューができていない方、自家用車や免許がない方、身近に一緒にゴルフする仲間がいない方って実はたくさんいるんですよね。
ゴルフ場運営側もそういった悩みを持つ“隠れゴルファー”が多数いることは承知でも、ゴルフ場まで連れ出すことは簡単なことではなく長年実現できませんでした(泣)

でもやっぱりゴルフの醍醐味って、自然いっぱいの気持ち良いゴルフ場に行き仲間とラウンドすることだから、そこを諦めちゃいけない!そんな想いで構想を重ねて実現したのがHITORI de GOLF(ひとりでゴルフ)の「ラウンドナビゲーター」。

ゴルフコースで気軽にラウンドデビューできるように、今までのゴルフ業界には無かった『ラウンドナビゲータープラン』が誕生したのです。
まず最初にその聞き慣れない「ラウンドナビゲーター」についても詳しく説明していきますね。

ラウンドナビゲーターとは

初心者の方などにラウンド中の必要最低限のルールやマナーを教えてくれるとともに、時には従来のルールに拘らない独自ルールにより、ゴルフコースを楽しく回ってもらえるよう、ラウンド中のスムーズな進行を優先して手助けしてくれるナビゲーターのことです。

 

ラウンドナビゲーターのお仕事

ゴルフコースのマナーで一番大切なことはスムーズな進行です。

一般的に厳しく難しいと言われるルールですが、ラウンドナビゲーターはHITORI de GOLF独自のルールで、未経験者でもラウンドがスムーズに進行し基本的なゴルフも身につくやり方で、お客様を進行する仕事です。

参加したゴルファーがゴルフコースでラウンドする喜びを経験して頂けるように、全力でサポートしてくれます。

ラウンドナビゲーターの呼び方

お客様とラウンドナビゲーターがお互い気持ち良く一日を過ごすために、「ナビさん」という愛称で親しまれ、気軽に声をかけあい、同じ目線でコミュニケーションを取りやすくしています。

ラウンドナビゲータープランについて

HITORI de GOLF (ひとりでゴルフ)では、1人でゴルフコースを予約したい方、女性・初心者・パートナー同士など2人で予約したい方、コースデビューしたい方、交通手段が無い方、一緒に回る初心者の面倒を見てほしい方、初心者だけどもっとラウンドしたい方など、様々なニーズに対応したゴルフメニューをご用意しています。

中でもコースデビューしたい方、初心者だけどもっとラウンドしたい方、一緒に回る初心者の面倒を見てほしい方にオススメなのが、数あるゴルフ場でも他にはないHITORI de GOLF(ひとりでゴルフ)の『ラウンドナビゲータープラン』です。

ラウンドナビゲータープラン

 

ラウンドナビゲータープランをオススメしたいゴルファー

コースには出たことがあるけれど、18ホール回るのが大変だった、ルールが分からなくてついていけなかった...など、初級者はラウンドに慣れるまではルールやマナーを把握する以前に前に進むだけで精一杯ですよね。

『ラウンドナビゲータープラン』は初級者の方に、まずは18ホールを楽しく回っていただくことを目的としたゴルフメニューです!

一緒に回る人に迷惑をかけているのではないかと不安になったりすることで、せっかく始めたゴルフを諦める人も少なくありません。練習場でレッスンしかしたことがない方やブランクがある方にも『ラウンドナビゲータープラン』をおすすめしたいです。

ナビさんがゴルフレベルやスキルに合わせて、HITORI de GOLF独自のルールでプレーファーストを優先して進行していきます。何度か『ラウンドナビゲータープラン』を経験するうちに、ルールやマナーも身につき、ナビさんなしでラウンドできるようになっていきます。ゴルフコースを経験していくことが上達の近道です。

また、初心者を連れてのラウンドの場合もお連れ様はラウンドナビゲーターが進行してくれるので、自身のプレーを楽しみながら一緒にラウンドができる"2人でゴルフ"も『ラウンドナビゲータープラン』でのご利用をオススメします!

最後に

「よし、ラウンドしてみよう!」という気持ちになったところで、ゴルフ用品の準備はどうしたらよいかな、ゴルフ場の往復が面倒だな、といった不安と心配は誰しもあって当然です。その気持ち、本当によくわかります。

HITORI de GOLF(ひとりでゴルフ)では、ラウンド未経験者や初心者の方がすぐにゴルフコースへ行けるオプションをご用意しています。
クラブセットやゴルフウェア、シューズなどのレンタルが可能なので、購入しなくてもすぐにラウンドに行くことができますよ。また、ゴルフ場へは都内からの無料送迎付きなので車がなくても安心です。

ラウンドに行きたいけどスキルに自身がなかったあなたも、『ラウンドナビゲータープラン』で気軽にラウンドを楽しみしませんか?

ラウンドナビゲータープラン

期間別コラム

カテゴリー一覧

募集中のゴルフメニュー

ゴルフメニュー一覧

SHARE ON